相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩5分。少人数制で個別指導。初心者でも安心のパソコンスクールです
鶴ヶ峰教室 ご質問・お問い合わせ
045-952-4242
無料体験予約受付中
教室案内・アクセス情報
コースと料金システム案内
人気のパソコン資格取得
e-typing認定校・資格取得
生徒さんの体験談
教室のイベント報告
生徒さんの作品です
スタッフのご挨拶


ツルツルブログ

ご質問・お問い合わせ


メディアック鶴ヶ峰教室


●住所
横浜市旭区鶴ヶ峰2-9-11
ビッグフィールド2F6号室

●電話
045-952-4242

●アクセス
相鉄線鶴ヶ峰駅 徒歩5分
国道16号沿い白根交差点前

●営業時間
月〜金 11:00〜19:00
 11:00〜15:00

●時間割
 1  11:00〜12:00
 2  12:00〜13:00
 3  13:00〜14:00
 4  14:00〜15:00
 休憩  15:00〜16:00
 5  16:00〜17:00
 6  17:00〜18:00
 7  18:00〜19:00

●休み
日曜・祭日

 メディアックパソコンスクール

全国80教室 展開中!!



イベント
メディアック鶴ヶ峰教室では、楽しいイベントや、生徒さんたちの親睦を図るための懇親会を開催しています。
これからのイベント
楽しいイベントを企画中。お楽しみに!
今までのイベント
2013年忘年会


2013年11月30日(土)、ちょっと早いですが、「忘年会」を開催しました。忘年会を始めて、今年で3回目。皆勤で参加してくださっている方もいて感激です。 これも「卒業」がなく、無制限で受講できるメディアックならではですね。
 スポーツクラブに通って体操をするように、「ここで(メディアックで)頭の体操をしているんだ」という方もいらっしゃいました。
  話題は、パソコンのことではなく、それこそ体操のことや、カービングや映画など、みなさん多趣味なんですねー。びっくりしました。

※ブログでも、当日の様子をお伝えしてます!こちらから

Androidアプリ作成講座

2012年12月29日(土)、一般の方を対象に、第2回「小学生でもできるAndroidアプリ作成講座」を開催しました。
 アニメーションやゲーム(スロットマシン)など、スマートフォンで動くアプリを3つ、2時間の実習で作ります。今回は2名も小学生の参加がありました。
 パソコンでスマートフォンのアプリを開発する、という以前に、2時間、集中して作業をするというのは、小学生にとっては大変なこと。それでも、さすがに、自らプログラミングをやってみたい、と希望してやってきただけあります。時間はちょっとオーバー気味になってしまいましたが、最後まで頑張って、3つのアプリをすべて完成させることができました。
 最年少(小学五年生)の子に、「ご自宅でも、ぜひ、やってみてくださいね」とテキストをお渡ししたところ、「わたしはダメだからお父さんに見てもらってね」というお母さんを制して、「もう、一度やったから一人で大丈夫」と頼もしい言葉が出てました。

2012年忘年会

2012年12月15日(土)、いつもより早めに教室を終了して、2回目となる「忘年会」を開催しました。
 初対面や、顔は知っているけど話したことは無い、という方同士でも、大いに盛り上がりました。(この後、カラオケに行かれた方々も。みなさん元気です。)
 わたしも、調子に乗って、ビール、日本酒を交互に注いでもらい・・・飲みすぎました。
「ここに通ってなかったら、何してたんだろうと思うよ」と生徒さん。こんな話しが出来るのも飲み会ならでは。
来年も開催出来るよう頑張ります!

※ブログでも、当日の様子をお伝えしてます!こちらから

夏休み特別コース

2012年8月8日(水)、8月9日(木)、8月10日(金)、8月17日(金)、8月20日(月)の5日間、小・中学生を対象に、「タイピングマスターコース(全3回)」、「Androidアプリ作成コース(全3回)」を開催しました。
 「タイピングマスターコース」は、キーボードを見ないで入力するタッチタイピングの練習です。最終日にはタイピングの検定試験(8級)にチャレンジしました。惜しくも合格できなかった子も、合格までは本当にあと一歩。練習の成果をしっかり発揮していました。
 「Androidアプリ作成コース」は、スマートフォンで動くアプリを作りました。もちろん、みなさん、初めての挑戦です。テキストを見ながら、順を追って、パズルのように作っていきます。アニメーションが動き出したときは、大きな歓声があがっていました。

プリクラ風シール作り

2012年6月18日(月)、プリクラ風シールを作成しました。
 お好きな写真をお持ちいただいて、フレームやイラストなどで飾り付け、コメントを入れて、専用のシートに印刷すれば、完成です。
お孫さんや古いご両親の写真、お庭で育てているお花、旅行のときの写真など、いろんなシールが出来ました
 終わった後は、作ったシールを見せ合い、楽しいお茶会も。

 ※ブログでも、当日の様子をお伝えしてます!こちらから

Androidアプリ作成講座

2012年6月16日(土)、一般の方を対象に「小学生でもできるAndroidアプリ作成講座」を開催しました。
 キーボードでの入力、インターネットなど、 パソコンを通常使用できる方なら小学生でもOK、ということで、スマートフォンのアプリやゲームに興味をお持ちの方が参加されました。
 もちろん、みなさん、スマートフォンのアプリを作るのは初めて!それでも、テキストを見ながら、パズル感覚でアプリを組み立てていき、2時間の時間内で、参加者全員がスロットマシーンを完成させることができました。

 ※ブログでも、当日の様子をお伝えしてます!こちらから

ミニアルバム作成イベント

2012年2月16日(木)、ミニアルバムを作成しました。
 自慢の写真や思い出の写真で、ちょっとした写真集を作ります。
 写真につけるコメントやフレームで、みなさん熱が入ってしまい、時間内に終わらず!5人ずつ3回やって、完成できたのはお二人だけでした。 (続きは通常時間の中で個別にやっていきます)
 未完成ながらも、途中までの作品を試し刷り。それをお互いに見せ合いながら、お茶会をやりました。お茶菓子には、美味しいと評判のパン屋さんのミニパイをいただきながら、お話が尽きず、こちらも時間をオーバーしてしまいそうでした。

 ※ブログでも、当日の様子をお伝えしてます!こちらから

2011年 忘年会

2011年12月10日(土)、19:30から、庄や鶴ヶ峰店で忘年会を開催しました。
 鶴ヶ峰教室では、初となる飲み会、なんと20名も参加!ひざが痛いから座れないかも、と心配していた方も、掘りごたつなので、大丈夫でした。
 料理は、前菜、刺身、鶏ももの西京焼、特大海老フライ、つくね生姜鍋、釜飯とボリュームたっぷり、デザートまであって大満足。
 もちろん、飲み放題で、ビールあり、ボジョレーあり、熱燗ありと、こちらも、たっぷり。ちょっと飲みすぎてしまったかも。
 時間帯が違うので初めて会った、という方や、よく見かけるけどお話したことの無い方同士でも、皆さん、話が弾んでいました。いつも良く会うけど、「こんなに飲めるとは!」と意外な一面を見せる方も。
 職業や性別、年代を超えて、大いに盛り上がりました。
 
 

Copyright (C) 2012 mediac pc school tsurugamine All rights reserved
inserted by FC2 system